人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にパニック障害になり、MIOはここで新たな闘病記を書いていこうと思っています。初めての方はぜひ以前のブログを見て頂けたらと思います。  成長記!?  いや。過去の闘病記です。


by ichigo-mio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みんなありがとう  ごめんね。

みんなの言葉早く見とけばよかった

MIOね、今日本当に死んじゃおうとしたの
住んでるとこの8階から飛び降りようと・・・
どこ行くにもお母さん付いて来て、なにもかもイヤになっちゃったの。
ごめんね。



昨日、彼来てくれたんだけど・・・
でも、心も何も安定しなくて

夜イライラして暴れて。
お父さんも起きてきて。それも怒りながら。

リビングでみんな揃って。
お母さんに「言いたいことあるなら、言いなさい!!」って言われて。
話してる最中に、お父さんが灰皿(100均のカンの)でぶとうとして、またカチンときて。
「殴りたいなら、殴れ!」って言ったら頬をぺチンと叩かれ、そいでまたカチン。てかブチンってなって。お父さんの胸を殴った。グーで。


その時のお母さんの発言が忘れられない。
すごいムカツク。


初めは普通に止めてた。「お父さんやめて。MIOもやめて」って
でも
お父さんにぶたれて、ブチンときたMIOを止めるときの言葉・・・

「お父さんを殴らないで!!」
MIOが「お父さんは病気だから?」って聞くと「そう。」の一言。
差別だよ。お母さんはお父さんにも、MIOにも同じように接してると思ったのに・・・
それもあっておもいきり殴ったと思う。

お父さんにぶたれるのも、お父さんを殴ったのも初めてだった。



MIOのお父さんは身体の病気。身障手帳も持ってる。
でも、MIOだって感情をコントロールできない病気なんだよ?
お父さんの遺伝でMIOだってお父さんと同じ身体の病気の可能性高いんだよ?
だから病院に通って、検査ばかりしてるんじゃん!
なのに・・・   どうして?
お父さんは殴っちゃいけないのに、なんでお母さんはMIOを殴るの?




もうこの両親の中では暮らせない。
1番は                             母といたくない

母・・・   なのか・・・   ? 

ムカツクばばぁって感じ。今は。


彼とも、もう無理かも

彼といても心が落ち着かない。逆にイライラするばかり
昨日も今日も、ほとんど何も話さないで(MIOがシカトしてたんだけど・・・)帰っていった。
MIOと同じドコモの携帯を買いに。絵文字送りたいんだって。

でも、もう無理だよ


なにもかも捨ててどこかに行きたい

誰とも連絡とれなくして、遠くで1人になりたい

心を落ち着かせたい




明日は診察だ。1ヶ月ぶりに先生に会う。
でも話す事ありすぎて、何から話していいのやら・・・
by ichigo-mio | 2006-08-03 20:55 | 日記