2005年4月にパニック障害になり、MIOはここで新たな闘病記を書いていこうと思っています。初めての方はぜひ以前のブログを見て頂けたらと思います。  成長記!?  いや。過去の闘病記です。


by ichigo-mio
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お礼

どうしてもママにお礼が言いたかったから
昼間彼の家に電話したの。
今まで短かったけどありがとう。って。
話してたらママが泣くから。
私も泣いちゃった。
でもこれからも家族だからね。何かあったら連絡してきていいんだからね。って言ってくれて。
嬉しかった。
すごく嬉しかったの。

ちゃんとお礼言えて良かったって思う。
このままお礼も言えない人なんて想われたくないし。
ずっと仲良しでいたいから。

ママとも仲良しでいることになったの。
家族だ。って。うちの娘だ。って言ってくれて。
こらえてた涙がばぁ~って流れ出た。
あふれたよ。電話切ってから号泣!
でも本当にママとも仲良しでいれるのが嬉しい。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-31 01:40 | 日記

彼と話しました。

今日の夕方、彼が家にきて、話しました。
この1週間考えてた事。これからのこと。

そして、ちゃんと別れました。

その後、カラオケ行って、居酒屋行って、たくさん話しました。
お互いの悪いとこ。いいとこ。これからのこと。

いっぱい話して、いっぱい笑って、これからはよき理解者として、友達として付き合って行くことになりました。

これで、良かった気がします。

MIO。泣かなかったよ!  何度も 泣きそうになったけど。こらえた。
なんとなく、気付いてたから。やり直せないこと。
それに、今日彼の顔見て、なんとなくわかったから。
これから二度と会わないわけじゃないし。

スッキリしました。


冬休み、姉家族が来ます。
その時は、約束だったし、姉たちと遊ぼうと約束しました。
お互い彼氏、彼女ができても、友達でいようと。

これが1番いい関係なのかな?って思います。

縛られる事のない。なんでも話せる。お互いの事をよく知ってる友達。
本当になんでも知ってるからね。だって、顔見るだけで、声聞くだけでなんでもわかっちゃうんだもん。

また、友達も一緒に、二人でも、遊ぼうと約束しました。
それと、彼のママと、MIOの母はこのまま友達でいるって。
それは2人が望んでる事だから。

MIO達も、いい友達になれたし。




それにしても、ビックリしたことがあったの。
彼が来たと思ったら、後ろにママがいたの!
心配で一緒に来ちゃったらしい。
最後まで、ママらしいな。 って思った。


これからはお互い前を向いていこうと思います。
もし今後辛い事、苦しい事、壁にぶち当たったときは相談しあおう。って。
恋愛の相談もしよう。って。
またMIOの家に来る事もあるだろうし。
MIOの家族は歓迎するって言ってくれてるし。MIOもそれでいいと思うし。

よかったかな。

みんなには、いっぱい心配かけました。
でも、MIOは大丈夫だよ!

この1週間だって、リスカもODも自殺未遂もしなかったもん。
彼も会うなり腕をとり「キズ大丈夫か?  ・・・あれ??キズないじゃん!」って(笑)
頭くしゃくしゃってしながら「強くなったな」って。

MIO。強くなったかな?
言われるまで気付かなかったよ。
彼のおかげでMIOは変われたと思う。
だから、すごい感謝してる。
約束ははたせなかったけど、いろいろ教えてもらえたから。
それにこれからも友達でいれるなんて。思ってもいなかった。

彼の涙を見た。
今日で見るのが最後の涙だといいな。って思った。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-29 23:34 | 日記

辛くなっちゃった

今でもずっと彼からの連絡を待ってる。
でも、いつまでもこんな生活いやなの。
毎日、彼からの連絡を待ってて。
でも、こなくて。

だから決めたの。

気持ちは全く変わってない。大好き。
でも、今月末まで連絡がこないなら、待つのやめる。

前にすすみたいから。
前を向いていきたいから。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-28 00:57 | 日記

彼の気持ち

彼は今日お母さんに泣きながら電話したらしい。
まだMIOが好きと・・・
やり直すきっかけがほしいと・・・
どしたら、MIOに気持ち伝えられるのかと・・・


彼はお昼休みにママに電話したらしい。
まだMIOが大好きと・・・
後悔してると・・・

ママにそんなこと言う彼は初めてで。
ママはビックリしてどうしたらいいかからなくて、お母さんに電話してきたらしい。


MIOは、それを聞いてまた泣いた。


MIOはできることなら、やり直したい。 大好きだから。
でも、それは彼が今までのこと、こうなってしまったこと、いっぱい考えて、もう1度やっていくって決めたらの話。

一時の気持ち。思い。衝動でやり直すことなんかできない。

一時の感情でやり直したら、またこういうこと起きる気がして。   こわい
不安なまま付き合いたくない。

お母さんも、お姉ちゃんもそう思ってるらしい。

周りの人みんな、やり直してほしいって思ってるみたい。


彼からの連絡が近いうちにくるみたい。

そしたら、この思いを伝える。


今いっぱい考えてくれてるのかな?

連絡が来るのを待つだけ。 つらいな。。。








仕事、辞めてきました。
この先、いつ仕事に行けるかわからないから。
だったら、違う人を雇ったほうがいいから。


来月、休養に長野に行く予定。
来年になったら、職業訓練所に行って、資格を採るつもり。

新しい人生。
これで、いいんだ。
決めたことだから。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-24 19:57 | 日記

はぁ~

少しの事で彼のこと思う。
電話が鳴らない。
いつもはいっぱい鳴ってたのに。

それだけでも、涙がでてくる。

彼に手紙を書いたの。
今のMIOの気持ち。
速達で郵送したから明日には読むって。

MIOから連絡できないから。母にメールしてもらった。

そしたら彼は「今日は泣いて仕事にならなかった。みおが早く元気になるように祈ってる」って・・・

はぁ~本当に終わっちゃったんだな。。。

ちょっとのことでも涙が出てきて。

食事もできなくて。
何もする気がおきない。

また引きこもりになるんだな・・・


高校のときの友達が、同窓会開いてくれるって元気になるようにって。
嬉しかったけど、笑えるかな?
楽しめるかな?

不安がいっぱい。

なにも残ってない。
なにもない。なにもかも。終わっちゃったんだ。

悲しいよ。涙ばかり。

本当に待ってていいのかな?

どんなに待っても、結論は変わらないのに。。。

早く涙が枯れてほしい。
泣きたくても泣けないくらいに。。。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-23 21:05 | 日記

後悔

彼が、今日の朝お姉ちゃんに泣きながら電話をしたらしい。
「みおが心配だ」「後悔してる」って言ってたみたい。

MIOはどうすればいいんだろう?
左手からはずせない指輪とバンド。
彼もはずせないって言ってたみたい。

でも、自分から言って、こうなったから、みおに連絡する事なんかできない。って。
急に嫌いになんかなれない。って。

私には、もう気持ちが冷めたって言ってたのに。
ワガママに疲れたって言ってたのに。
一緒に居るだけでも辛いって言ってたのに。

なんで、結論でてからそんなこと言うの?

私は今すごく辛い。
昨日も眠れなくて、眠剤飲んで寝たんだよ。
今日だって頓服飲んだし。

私は、彼のことが大好きだから
待つことしかできない。

これから何日かしたら彼から連絡くるかなぁ?

くるかもわからない連絡を待ち続ける。


それと、仕事の事。

もう1ヶ月休んでる。明日行くつもりで友達に連絡したら「今更来られても仕事できるかなぁ?」って言われちゃった。
そりゃそうだよね・・・
今更だよね・・・

だから、さっき部長に連絡した。
明日行ってみて、辞めるかどうか考えるって。

みんなは辞めろって思ってるんだろうな・・・
そんな会社にいられないよ。

もし、辞めたら少しの間なにもしないで休む事にする予定。

来年から家の近くで何か探そうかな?って。

お母さんもそれがいいと思うって言ってくれたし。

変わらなきゃ!
成長しなきゃ!
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-23 16:08 | 日記

別れ・・・

今日彼と別れました。

彼はMIOが気付かないうちに、たくさんのストレスをためてたみたいで。
原因は、MIOのワガママ。
なのに、彼は自分のせいにして。

それで、彼の実家に母と行きました。
お呼ばれされたんです。

パパとママと彼とMIOとみおの母と5人で話してたんだけど、パパもママもお母さんも、事情がつかめないから、彼のことを責めるの。
彼は悪くない。
悪いのはMIOなの。ワガママだから。それが負担になちゃったから。それに気付いてあげられなかったから。

でも、もっと早く相談してほしかった。
そしたら、治そうと努力できたと思う。

でも、もう遅いんだ。
終わっちゃったんだ。

パパとママは彼と話してみるから。って言ってたけど、彼の気持ちは変わらないから。

MIOも彼も「別れる」って決めたから。

左薬指から指輪をはずした。
でも、ネックレスにつけた。彼も持っててもいいって、言ってくれたから。
左手首のバンドもしたまま。

MIOにとっての宝物。おまもり。


心が落ち着いたら、少しずつはずしていかないとなぁ。

アドレスも彼の名前入ってるから変えなきゃなぁ。

男の人と別れるのにお互いの両親が絡むのは初めてだった。

そりゃそうだよね。

婚約してたんだもん。

婚約解消。ってことのなったんだもんね。

でも、彼といたこの10ヶ月間。すごく幸せだった。楽しかった。頑張るって気持ちが強くなった。
それだけでも、MIOにはいい思い出がいっぱい残ってる。
それだけでこれからを生きていくよ。
負けないよ!

いっぱい「ありがとう」言った。もっともっと言いたかったけど、「ありがとう」にきりがないから。

もうよりを戻す事はできない。
だから、ゆっくり、少しずつ、彼のことを思い出にしないと。

いっぱい支えてくれた。守ってくれた。彼のこと。絶対に忘れたりしないよ!

今まで、本当にありがとう。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-22 21:41 | 日記

ふぅ~

いやぁ~、この話せない何日間。超大変だったよ。

でも、さっきやっと話せるようになりました!!

急に話せなくなったと思ったら、急に話せるようになって。。。

なんだかはちゃめちゃです。

でもよかったぁ~
これで一安心!

29日のディズニーランドは、めいいっぱいはしゃげるぞぉ~☆★
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-18 15:20 | 日記

葛西臨海公園

b0107342_135107.jpg

お台場海浜公園じゃなく、葛西臨海公園に日曜日行ってきました!
いやぁ、遠かった。
でも、大好きな水族館に観覧車☆
楽しかったぁ゜+。(*′∇`)。+゜
久しぶりにいっぱい電車乗って、歩いて、疲れたぁ。
股関節が痛いよ(´Д`)



土曜日から大変なことが起きちゃって。。。
言葉が言えないの。
話せないのよ。

だから葛西臨海公園にいっても話せないから、体で表すしかなくて。
なかなか伝わらないから大変で。

でも、なんで話せなくなっちゃったんだろう?
彼は自分のせいだと思ってるみたいだけど…

とりあえず先生にファックスで相談しようと思います。
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-16 13:05 | 日記

仲直りしました

昨日の夜、彼と電話で話して、怒鳴られました。
そして、発作。「わからない」と「怖い」しか言えなくなっちゃって・・・

でも、今日もう1度彼と話したんです。

彼は仲直りしたい。と言ってくれたのに、何故か怒ってて。
意味わからなかった。

で、またお姉ちゃんにHELPの電話して、また間に入ってもらって。

別れる。

って話にまでなっちゃって。

でもMIOはこんなことで別れるのはおかしいと思って。

1度、冷静になって、また話してみたんです。
自分の気持ち。相手の気持ち。忘れられない事。この先赤ちゃんができても悲しく思わないこと。報告に行きたい事。

冷静になればわかってもらえました。

お互い謝りあって、仲直りしました。



明日のお台場・・・
行くのかな??
行ったら、画像いれてアップしまぁす!
[PR]
by ichigo-mio | 2006-10-13 17:50 | ありがとう