人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年4月にパニック障害になり、MIOはここで新たな闘病記を書いていこうと思っています。初めての方はぜひ以前のブログを見て頂けたらと思います。  成長記!?  いや。過去の闘病記です。


by ichigo-mio
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泣いてばかり

昨日の夜、MIOを今の会社に誘ってくれた人(以下A)から電話があって、「会社辞める」と。

前から辞めたいとは言っていたけど、本当に辞めちゃうなんて・・・

まだMIOこの会社に誘ってくれたAに、なんにもお礼してないよ?
Aがいなくなったら、会社はどうなっちゃうの?
MIO1人で、もくもくと頑張らないといけなくなっちゃう。
まだそんな体調よくないんだよ?
どうして?

MIOじゃなんにも役に立てなかったんだね。
なんの支えにも、助けにもなってあげられなかったんだね。
ごめんね。


昨日の夜、泣いて

今日も無理して会社行ったけど、Aはいなかった。
仕事もとりあえずやってたけど、心ココにあらずで・・・
ずっと泣きそうだった。

社員の1人(この人もAに誘われて入った人)とMIOが出勤してすぐにAのこと話したけど。
「今のAの気持ちを戻すことは難しいよ。」って言われちゃった。

仕事が要領良くできない2人と、どう仕事していいのやら・・・

哀しいよ。    寂しいよ。

頭と気持ちの整理がまだできないよ。

いっぱいAに話すことあるんだよ?
この会社に誘ってくれた、感謝の気持ち。力になってあげられなかった、謝罪の気持ち。
電話やメールじゃなくて、会って話したいよ。

辞める前に1度会社に行く。ってA言ったよね?
MIO頑張って毎日行けるようにするから。
最後のAに会うために。頑張るから。
行けなくて会えなかったなんて嫌だから。

今日も仕事の帰り、車の中で泣いちゃった。

ずっと泣いてばかり。

仕事中、泣くの我慢できたのが自分でも驚き。
でも、ずっとAのこと考えてた。

こんなときAならどうするかな?
この依頼はうけても大丈夫かな?
Aならどう対処するかな?
いろんなこといっぱい。

MIOはAが辞めたら、はけ口がなくなっちゃうよ。


でもAもそうだったんだろうね。
MIOがずっと休んでたから。誰にもはけ口言えなかったよね?
ストレスもあったんだろうね。

ごめんね。
ごめんね。
何にもできなかった。


ものすごく感謝してるよ!ありがとう。
Aのおかげでいい会社に巡り会えたよ。

Aがいなくなったら、まじでMIO頑張らなきゃ。
体とか体調とか言ってられないね。
頑張るよ!
どんなに無理してでも。
Aの分まで頑張るよ!

会社を辞めても友達だよね?
ずっと繋がっていられるよね?

Aは昨日ずっと謝ってた。
でも謝るのはMIOの方だよ!
Aは謝ることない。

ごめんね。

MIO頑張るから。
これからのMIOを見てて。

Aには負けないぞ!それくらい頑張るから。


ありがとう。
by ichigo-mio | 2006-08-08 23:31 | 心の中